BLOG

Tap Dance 👞🎶

Special Lesson Day!

K3 Grizzly bearsと、K2 Bighornsのみんなが、とってもExcitingなSpecial lessonを受けました!

そのSpecial lessonとは..

Tap dance!!

Professional tap dancerのEmiko先生から、tap danceのステップを習いました!

Tap danceって、どんなダンスなのかな?

まず最初に、Emiko先生のパフォーマンスを見せてもらいました!

タップシューズの良い音が響きます…

Emiko先生のかっこいいステップに、みんな感激! 大きな拍手が起こりました!

次はみんなが挑戦してみます。全員初めてのタップシューズに、”These shoes are so cool!”と嬉しそうです。

タップダンスの基本的なステップ、”Shuffle”を教わります。Shuffleは、足を前に降り出す時、つま先側で地面を踏み鳴らし、足を戻す時にもう一度つま先側で地面を踏み鳴らして足を戻すとゆう動作です。 ポイントは、膝を上下に動かす事だそうです。

上手くできるかな?? 

Pretty good! 上手です! Emiko先生にも褒められました!

みんな、なんだかかっこいい!

先生のお話を良く聞き、集中して直ぐにコツが掴めたようです。

良い音を鳴らしてステップが踏めていますよ!

PAP Tap dancersが結成出来たら素敵です! 将来、この中の誰かがEmiko先生のような、かっこいいTap dancerになるかもしれません!

みんなにとって、とても新鮮で、貴重な体験でした。

新しい事にTryするのって楽しいな!

 

 

 

関連記事

PAGE TOP