BLOG

My School Bag

新学期に入って、新しいカバンを購入したお友達も多いのではないでしょうか?

今月は “School”について学んでいます。

日本の学校のバッグと言えば、、ランドセルですね。しかし、世界では色々な形のバッグが使われているようです。

アメリカでは一般的に個人の好きなback packを使います。最近は日本でも色のバリエーションが多く、それぞれ好きな色を選べるようになりましたね。

そこで今日は “Let’s make my school bag!”

どんな色にしようかな?悩みながらバッグを製作していきます!まずは形を作っていきます。

細かい作業もしっかりとできます

バッグの中には何が入っているのかな?

A glue,pen,notebook and scissors!たくさん入ってますね

好きな色を塗っていきます

とってもカラフルなバッグですね

こちらの男の子は今の自分のバックパックを再現していました。上手に出来上がりました!

みんな思い思いにバッグを作って大事に持って帰りましたので、どんな色が好きなのかご家庭でもお話ししてみて下さい。

Kaori

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP