BLOG

PAP NEWS

本日はNewspaper について学習しました。

近頃はあまり新聞紙には馴染みがないかも知れませんね。おうちの方が読んでいるのを見た事があるかな?

“Do you know newspapers?” Yes,we do!

元気よく返事をしてくれました!ひと安心です。

さて、今日はPAP NEWSをみんなで作りますよ

この一年のたくさんの写真の中からとっておきのnewsを選んで

さて、どの写真が選ばれたかな?

Halloween のコスチューム

楽しかったMAZE DAY

次はそれぞれ選んだ写真の記事を書きます

K2の男の子ですが文章を自分で考えて書きます。記事のタイトルには筆記体を使いました good job!

当時のことを考えると楽しくなってきました!

みんな沢山の思い出がどんどん出てきて賑やかな新聞が出来上がりそうです

さぁ仕上げに入りますよ

記事を貼り付けて完成です!

最後に今年のTop newsを聞いてみました

もちろんChristmas concertです。頑張りましたね♪

とてもカラフルな新聞が出来上がりました。あまり触れる事のないトピックでしたが少し興味を持ってもらえたようです。

また、明日からもBig newsを作り続けますよ!!

Kaori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP