BLOG

Transportation

年中さんBighornクラスのPlay Timeの様子です。

Oh no Mike!

Mike先生の冗談の合間にどんどん道が出来上がり。。。

教室に小さな街が完成しました!

クラスで学んだことを自然な流れで使う環境づくりにPlay Timeはとても重要です。

今月のテーマは ” Transportation”。 乗り物に関連する単語を学んでいますが、それだけではどうしても忘れてしまいがちです。自分で使ってみて、会話に取り入れることでしっかり定着します。

信号はどこに置く? レゴでデパートを作ろう、私の家はここだよ、そんな会話にもつながっていきます。

そしてK2で作った街をみんなでドライブしました!

関連記事

PAGE TOP