BLOG

What are Rhymes?

今月はみんなが大好きなRhyming words を使ったアクティビティを楽しみます。

What are Rhymes?

勢いよくみんな手を挙げます。

まずは絵を見て、Rhyming words を見つけましょう!

 

car-star, cat-bat, fox-box

絵があると分かりやすいですね。今度はみんなでRhyming words を探してみましょう!

みんなが少しヘルプしましたがK1の男の子も見つけられましたよ。

cat,hat…mat!!

dog,frog,fog!!

 

Phonics もよく覚えているので、音を確認しながら一人で書けます。

次はみんなが大好きな Dr.Seussの本を読んでみます。

One fish –  two fish – red fish – blue fish

始まりから、とても楽しいリズムでみんな張り切っています。

 

 

 

今日はみんなで言葉を覚えるように、何度も繰り返して練習しました。大きな声でみんな元気良くできました。

来週も引き続き、言葉の練習やリズムの練習を頑張ります!自然と踊り出す子もいるかもしれませんね。

Kaori

関連記事

  1. Bookfair
PAGE TOP