BLOG

虹を作ろう!

今月のScienceのテーマは、”Weather”です。

梅雨の時期になりましたね。

雨はむしむし、じめじめ、嫌ですが、雨は地球にとって、とっても大事なものだということをお勉強しました。

雨は私たちの飲水になり、洗濯や洗い物に使うお水になり、植物を育て、海や川、湖の水になる、なくてはならないものだということを、みんなわかってくれたかな?

雨は素敵なものも見せてくれます。

雨が降った後には、きれいな虹が見られます!

でも、この写真のような空いっぱいの虹を見ることは、なかなか難しい。。。

そしたらみんなで作ってみよう!

お家の中でも、虹が見られるんだよ!

使うものは、CDと、携帯のフラッシュライト!室内に入る太陽の光でもOKです!

CDの表面には、もう虹が見えているかな?

Mike先生が、壁に大きな虹を作りました!

“Wow! I see a rainbow!”

白いTシャツにも、きれいな虹がかかりました!

とってもきれいな虹にみんなうっとりでした。

K1 Porcupinesと、P2 Chipmunksのみんなは、虹のアート作品も作りました。

色んな色の画用紙を手でちぎって、

黒い台紙にどんどん貼っていきます!

色ごとに分けられたグループのチームワークです!

偶然にもPorcupinesの男の子が素敵な虹のシャツを着ていました。”We see rainbows on your shirts!”

みんなの合作でとっても素敵な作品に仕上がりました!

壁に飾って、クラスルームでいつも虹が見られるようにしましょう!雨の日も、みんなをHappyな気分にさせてくれますね。

I love our rainbow!

 

関連記事

PAGE TOP