BLOG

‘b’ and ‘d’ Reversals – a way to stop the confusion!

幼児さん達にとって、小文字のbとdはとっても混同しやすい文字です。

K2 Bighornsのある日のPhonicsレッスンで、Mike先生が、bとdの覚え方を教えてくれました!

両手の人差し指と親指で丸を作ってごらん?

bの形、dの形に見えるかな?

右がdで、左がbだよ。

なるほど! 覚えやすいです!

この方法を教わってからは、みんながSpelling testの際等に、指で形を作って確認している様子が見られます。

二つの文字を間違えることが、格段に減りました!

小学生のみんなにも是非教えてあげたいです。

因みに、この手を下に向けると、同じく間違えやすいpとqになります!

この方法だと、簡単に覚えられますね!

これで今日のテストも満点💯とれるかな?

bとd、完璧だね!

 

関連記事

PAGE TOP