BLOG

Let’s make pizzas!🍕

今回のArtは、年少・年中・年長さんの皆でピザを作りました。

まずは生地作りからスタートします。

生地にトマトソースを塗った後、ハムやチーズ、ピーマンなどの具材を載せていきます。

中には、顔を作って可愛くトッピングしている子もいました。

具材をトッピングできたら、次にピザを入れるための箱を準備します。自分オリジナルのデザインで箱も完成しました♪

箱とピザも準備できたら、帽子とエプロンを身に付けて、いよいよピザを焼いていきます!炎の勢いが強いためでしょうか…ピザを釜の中に入れるのに苦戦しました…!

Oh,no!!  炎も一緒に取り出してしまいました…!

先ほど作った箱にピザを移して完成です。

自分で作ったピザは最高だね!

出来立てのピザを食べている子もいましたよ😁

お友達が後ろからのぞいています。

たくさんの笑顔が見られました。

今度は、本物のピザを皆で作れるといいですね。

Good job, everyone!

Azumi

関連記事

ARCHAIVE

  1. 2024.04.23

    Special Events
  2. 2024.04.22

    Grid Art
  3. 2024.04.19

    Earth Day

PAGE TOP