BLOG

Unique things in Canada

先週に引き続きカナダのユニークな文化について学びます

1つ目は“Totem pole

もともとは北西海岸インディアンだけが作る彫刻の柱でそこにはトーテム(紋章)シンボルとして動物や神話に登場する人物が刻まれています。そしてその動物には色々な意味があるそうです。とてもカラフルで印象的ですね

2つ目は “Inukshuks”

人の手によって積み上げられた石組、石で作られた目印であり歴史上、交通の要所における標識として使われていた可能性があるそうです

本日のアクティビティではオリジナルのInukshukを作ってみました

グループごとにタワーのように石を積み上げます

そーっとバランスをとって、良い調子です!高く積み上がってきました

完成品はこちら 見事なInukshuks が出来上がりました

高く積み上がったでしょ?自慢のタワーです!

実際にやってみると難しく何度も挑戦しました。今度は公園へ行ってもっと高いタワーを作ってみますね

Kaori

 

 

関連記事

PAGE TOP