BLOG

Field trip day!!

今日はK3のみんながとても楽しみにしていた遠足に出かけました!

目的地はKidZania東京です

水曜日にはEnglish Wednesday といって英語を使ってアクティビティを楽しむことができます。

さぁ、KidZania に向けて出発です!

通常のスクールの時間よりも早い集合でしたがみんな元気一杯で、興奮気味です!

KidZania に到着し、中に入ってみると、、

そこは夕暮れ時の美しい街並み。立派な消防署もあります。

早速お仕事スタートです

みんなもよく知っている宅急便のお仕事です。配達員になって荷物を届けます。お仕事が完了し、お給料も貰いました! お疲れさま。

石鹸工場で働き自分で作った石鹸をもらいましたよ

みんなの街を守るSecurity guardです。とてもかっこいいです!

周囲を確認しながら歩きます。

みんなの街を守るといえば、Firefighters!

燃え盛る建物の火を一生懸命に消火し、任務完了!敬礼姿がとても凛々しいですね

少しハードなお仕事が続きましたが、とっても可愛らしいお仕事もあります

Fashion model です。モデルさんになってランウェイを歩いて、はいポーズ! 可愛らしいですね❤️ メイクに衣裳に時間がかかりましたがみんな良く頑張りました

お仕事の他にはバスに乗って街をツアーしたり、お店でお買い物も出来ます

KidZania では子ども達だけでいろいろ体験しますので、お仕事を教えてもらう時もしっかりお話を聞いて進める事ができましたし、お給料をもらってそれを何に使うかを自ら考えて買い物をする等、社会の仕組みに少し触れられました。

何よりも、街の中をワクワクして歩き回る姿を見ると時間を忘れてみんなで楽しむ事ができました

全員での遠足はこれが最後となりますが、とても楽しい思い出ができました

Kaori

 

関連記事

PAGE TOP