BLOG

New school year!

新学期が始まりましたね。スクールのみんなは新しいお友達や教室でとてもウキウキ、ドキドキです。

こちらは、K3のお兄さん達です。初日から、「僕たちがリーダーだ!」と張り切って登園してくれました。しっかりと先生の話を聞いて頼もしいですね。

こちらはK1クラスの子ども達です。新しいお友達も増えて楽しい一年の始まりです。そして午後からはお兄さんお姉さん達と公園へも行きました。

身体を動かす時間も沢山ありますが、しっかりと教室でのワークも頑張っています。

本日のテーマはSCHOOL 私たちのクラスルームには色々なものがありますね!

What’s in our classroom?

みんなからはchairs,pencils,books…元気よく手を上げて答えてくれます。

そしてスクールには色々なルームがある事を学び、どこに何があるのかMatching game に挑戦です!

 

慎重に選んで、、その物がある場所とマッチさせます

basketball はGym

copy machineはteacher’s room合ってるかな?

大正解です!

クラスルームの中のことならお任せですね。みんなよく分かっています!

スクールマスターになったみんな。楽しい日々を過ごしましょうね♪

Kaori

 

 

 

関連記事

PAGE TOP