BLOG

A Fun Field trip !

ここ最近はとても暑い日が続いていますね。PAPでも水遊びが始まりました!

いつもはスカイデッキで楽しんでいるK3のみんなですが、今日は荻窪校のみんなと一緒に川遊びへ出かけました。

バスからは緑がいっぱいの景色でワクワクしてきました。We’re here!!

今日も良い天気でしたが川のそばは過ごしやすそうです。早速、着替えて本日のメインイベントの始まりです!

“Are you ready?”

Yes.We are!!

川を塞き止めた所に放流したマスの掴み取りに挑戦です。

直ぐにでも魚を捕まえに行きたいみんなですが、しっかりと先生の話を聞いて川辺へ降りて見ると、、

 

水がとても綺麗なので川の中の魚が良く見えます

Let’s catch a fish!


川辺から見ているとハッキリと魚が見えるのですが、中に入ってみると結構難しいんです。魚の動きも速い!

ほら、そこそこ、、、

 


I got it!

魚を触った感触はぬるぬるしていて、少し怖がる子もいましたがみんな川の中へ入って一生懸命に追いかけました。

最後の1匹はみんなで協力して追い込み捕まえました

 

魚の観察も忘れません。大きな口を開けてるね。

みんなが捕まえた魚を調理して頂いている間にみんなもランチタイムです。

外でみんなと一緒に食べるお弁当はいつもと違って一段と美味しいですね。そして、焼いて頂いた魚もいただきます。

焦げ目がしっかりとついてとても美味しそうですね

 

身がフワフワでとっても美味しい!お魚好きな子は2匹平らげました。

魚が少し怖くて、捕まえられなかった子も川遊びでは元気いっぱいです。

 

 

川の水は冷たくとても気持ちが良かったので、川遊びに夢中になっていたみんなですが、スクールに帰る時間となってしまいました。

That’s too short. と悲しむ声も聞こえましたが、今日はみんな思いっきり楽しみました。

Kaori

関連記事

PAGE TOP