BLOG

Grandparent’s day💐

What day is it?

It’s Fun Fun Friday!

 

日本では、もうすぐ敬老の日ですね。

日本以外の国にも、敬老の日に似たイベントがあります。

今回のFun Fun Fridayは、アメリカの”祖父母の日”、grandparent’s dayをお祝いします。

 

“Happy grandparent’s day!”

アメリカでは、9月の第2日曜日がGrandparent’s dayです。

ウエストバージニア州の主婦が、自分の祖父母と孤独な老人のために始めた慰問活動が由来とされています。

Grandparent’s dayは、

「祖父母の名誉をみとめ、祖父母から子どもたち孫たちへ愛情を表現する日。子どもたちにとっては、おとしよりが強さや知識などをおしえてくれる存在であると知ることのできる日。」

と認識されています。

 

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントや花束、カードを送ったり、小学校などではgrandparentsを招待してのイベントなども行われるそうです。

PAPでは、おじいちゃん、おばあちゃんへ、素敵なカードを作って贈ることにしました。

 

先月はお盆休みがあり、お休み中にGrandmaとGrandpaのところに行って、あんな事をした、こんな事をした!とたくさんお話してくれたみんなです。

 

封筒も手作りし…

 

宛名も頑張って書きました。

 

とっても素敵なカードが出来ました!

Grandpa, Grandmaは喜んでくれるかな?

 

We love you, grandma and grandpa!

早くカードを渡したくて、次にgrandparentsに会える日が楽しみなみんなです!

 

Yoko

関連記事

PAGE TOP