BLOG

Hawaiian Festival🌺

What day is it?

It’s Fun Fun Friday!

今回のFun Fun Fridayイベントは、Summer festival!

毎年恒例のfestivalを、Hawaiian styleで行いました。

今年も楽しいゲームがたくさん!

 

 

Summer festivalには欠かせないYo-yo釣り!

 

集中します…

 

切れちゃった!

It’s not easy…

何度目かのチャレンジで、やっと釣れました!

 

みんなも後に続きます!

Yay! I got a pink one!

 

小さいP2クラスや、

 

P1クラスのみんなも…

 

とっても嬉しそう!

 

こちらも毎年みんなの楽しみなSuper ball catching! 今年は何個取れるかな?

 

みんな、慣れたものでとっても上手です。

 

Look! I got three at a time!

 

今年初めてゲームに加わりました!

Wiki Wiki Car race!  Wiki Wikiとは、Hawaii語で、fastという意味だそうです。

 

Three, two, one… Go!

 

My car was so “wiki”!

 

Ball Toss!

Hippoの口に、上手くBallを入れる事が出来るでしょうか?

 

Gotcha!

 

たくさん入ったね!

 

Diamond head game!

 

おもちゃのdiamondsを投げて、カップに入ったら成功!Diamondがもらえます!

 

I will give them to my mom! 💠

 

Ta-da!

Shaved ice makerの登場!

最後はみんなお待ちかね、Shaved iceをいただきます!

 

How does it taste?

 

Yummy and cold!

 

Is my tongue blue?

舌が青くなるのもお決まりの、美味しくて楽しいShaved ice timeでした。

Hawaiiを存分に楽しんだイベントでしたが、Hawaiiと言えば、最近痛ましいニュースがありましたね。

マウイ島の山火事です。

 

先日、PAPでは火災訓練を行いました。

訓練では、煙を吸わないよう、タオルや洋服で口元を押さえ、体勢を低くして移動する練習をしました。

いかなる状況でも、先生の指示を聞き、安全に行動できるよう、PAPでは月に一回、避難訓練を行っています。

 

マウイ島で山火事の被害にあわれた方々が、「全てを失ってしまった…」と嘆いている姿がTVに映し出されていました。

それでも、命があるということは、またやり直せるという事です。

避難訓練では、身を守るため、BackpackもShow&Tellのおもちゃもoutside shoesも放っておいて、避難しなければならないと、先生からお話がありました。

 

 

マウイ島の復興には、かなりの時間が要すると言われています。

今月31日までは、マウイ島への渡航は控えてほしいと、観光客には呼びかけられているそうです。

 

マウイ島の1日も早い復興を願って!

 

PAPからエールを送ります!

 

Yoko

関連記事

PAGE TOP