BLOG

Let’s play Candyland!🍭

Social studies Wednesday!

今月のSocial studiesのテーマは”Games”です。

海外の子ども達に親しまれているボードゲームをして遊びます。

本日はアメリカで人気の、”Candyland”です。カードを引いて、出た色のマスにコマを進めながら、ゴールの王様のお城を目指します。1番早くお城に着いた人が勝ちです。

まずはそれぞれのコマ作りから。コマはかわいいジンジャーブレッドマンです。

Let’s get to play with it!

カードにある色が一つの時は一マス、二つの時は二マス進むよ!

     小さいみんなも、見よう見まねで遊んでいます。

キャンディの絵のカードが出たら、その絵と同じマークのマスまで進めます!

 

 

 

 

 

ヘンゼルとグレーテルや、チャーリーとチョコレート工場みたいな、お菓子でいっぱいの世界!

                       K3のみんなはすぐにルールを覚えてしまいました!

このゲームプレイでは、楽しみながら色んな力が鍛えられます。

・協調性 ルールを守ってお友達と楽しく遊ぶ。

・観察力 カードの絵を見て、同じマスを探して自分のコマを動かす。

・条件分岐 相手のコマがいたら、次のマスを探して自分のコマを動かす。

・忍耐力 自分の順番が回ってくるまで待つ。

みんなルールを覚えて楽しめたので、雨の日のアクティビティでまた遊びたいと思います。

 

関連記事

ARCHAIVE

  1. 2024.04.23

    Special Events
  2. 2024.04.22

    Grid Art
  3. 2024.04.19

    Earth Day

PAGE TOP