BLOG

What is that melody?

今日のアクティビティは音当てゲームです

みんなが日頃聞いた事のあるメロディを選んで、どこで聞いた事があるのかいち早く見つけます!

前半はグループ毎に挑戦です

あっ。これは知ってる‼︎ お風呂が沸きました〜  メロディの後にヒントがありましたよ

これもみんな良く知っていました。PAPスクールの近くやお家の近くにあるから簡単!

続いてはグループを代表して個人チャレンジです

準備万端です! 何のメロディかな?

とても早かったです。mom’s phone!!

電話の呼び出し音が鳴った途端にすぐに見つけられました

次は電車に詳しい男の子

お見事です! 車内アナウンスの前に流れるメロディでしたが良く分かりましたね

日々の生活の中には色々な音が合図やその場所、物を表すものとして使われていますね

子ども達も、良く知っていて驚きました

クイズの中にマクドナルドのサインがありました。てっきり “I’m lovin’ it ♪” だと思っていたら大間違い。

フライドポテトが美味しく揚がったアノ音です、、ご存知ですか? 数人、正解者がいましたよ!

楽しい音のアクティビティが続きます。お楽しみに

Kaori

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP