BLOG

PAP P1&P2 Today

今日のP1&P2のクラスは雪が凍りテラス遊びができなかったため(昨日は雪遊びを沢山しました)ぐるっと散歩に出ました。

最後にちょっとだけ昨日のテラス遊びも紹介しますね。

雪は氷に変わり滑らないように避けながら歩きます。

P2がP1の手を引いて列からもはみ出さないように

とーっても上手にリードしてくれるので

安心して見守り出発します

 

途中「冬は木に何も無くなって枝だけになるよね。

でもね、見て!枝の先に何かつき始めてるよ。

あれがね、だんだん大きくなってお花が咲くと

春になるんだよー」なんて話しながら次の季節の

訪れを共有

 

やっぱり触りたーーーい!!

昨日の雪とは全然違う。ほんとに氷だーーー

ん? でも中はまだフワフワしているーーー

新しい発見に帰ってきてからもたくさん

雪についておしゃべりしてくれました

 

そして昨日のテラス遊び。

雪合戦もしたけど、初めて雪に触る子もいたりて

 

雪の上を歩くあの特別な感触に大興奮です

 

最後は雪でいっぱい遊んだ思い出をArtにしてみました。

子ども達にとっては宝物の雪の日々です。

 

Hideno H

関連記事

PAGE TOP