BLOG

Another butterfly!

Prime Academic Preschoolでは自然体験をたくさん取り入れています。

かな校長は動植物が大好き、その素晴らしさをぜひ子どもたちに体感させたい!といつも考えています。

先日は畑に野菜の苗を植えに行きました。スクール入口にいるお魚を毎日ずっと見つめる生徒さん。

フロントヤードにあるローズマリーがとてもいい香りがしていた4月、今はブルーベリーの実がたくさんなってきました!

そしてCaterpillarをたくさん観察し成長を見守ってきました。先日とっても美しいチョウになって羽ばたいていった姿をご紹介しましたが、今日も!

また別のチョウがみんなの手に乗って羽を乾かしながら羽ばたく準備をしています!

少し緊張気味ですが、びっくりさせないように優しくそっと接しています。

 

今日は2歳児さんクラスも観察する事ができました!

決して大きな声を出さず、じっと優しく見つめています。

まだまだたくさんのさなぎが自分の番を待って羽ばたく準備をしています。明日もまた新しいButterflyに会えるかな?

関連記事

PAGE TOP