BLOG

男子厨房に入ります!

 

「男子厨房に入らず。」と言う昔のことわざがあります。

本来は意味は違うそうなのですが、男子は台所に立つものではないという意味で、男女の役割が固定していた時代に良く使われていた言葉です。

男子だから、女子だから、これをしちゃいけない、あれをしちゃいけないなんて、ナンセンスですよね。

PAPで今みんなが大好きな遊びは、スカイデッキにある、Kitchen setで遊ぶこと!

本物さながら、ちゃんと水道から水が流れるんです!

K1 Porcupinesは男の子だけのクラスなのですが、Boysみんな、Kitchen setが大好きで大はしゃぎです!

Boys、お料理しています!

普段から、お家の方がされているのをよく見ているんですね!

皆んなのお話を聞いていると、breakfastはMommy、DinnerはDaddy、LunchはMommyとDaddyが一緒に作ってくれる、等ご家庭によって色々なのがわかります。

Boys、何やらとっても真剣です!人気レストランの厨房のように大忙しです!

テキパキ洗い物もしています!

Boys, Girlsに関係なく、色んなことをして遊んで、色んなことにトライして、自分の好きなことや得意なことを発見していってほしいです。

PAP boys Kitchen、美味しそうなものが出来あがりました!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP