BLOG

Chipmunk Class Loves Phonics Time!

ChipmunkクラスはPhonicsクラスをとっても楽しみにしています!

Phonicsは読み書きの基礎となるアルファベットの音を学ぶ時間です。でもこのクラスにとっては、Mike先生作オリジナルPhonicsソングを歌う時間、先生のまねっこをする時間、そんな感じで進んでいきます!

今日はLetter fです。f,f fox! f,f fish! f,f fork! Mike先生に続けて繰り返します。その後は書き順までしっかり練習!

トレースとカラーリングが終わったら次の色を”Pink pencil please!” と伝えます。

今日のみんなのお気に入りセンテンスは”Oh no! Your pencil is upside down!”

Mike先生に言われてこの笑顔です。そしてみんなすぐに先生の言った事をコピーします。

Phinicsクラスの後は公園でたくさん遊びます。

Look! What’s that?

Mike先生が何かを発見しました。どうやらシャボン玉がゆらゆら飛んでいたようです。

みんなで行方を見守りました。

Phonicsはもちろんですが、おもちゃや本をシェアしたり、しっかり座ってお話を聞くことができたり、”Are you ok? ”とくしゃみをしたおともだちに声をかけたり、驚かされる事がたくさんです!

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP