BLOG

Hand print fire works

Art Monday! 🎨

今回のArt Mondayは、ダイナミックなアート作品を作ります!

Hand print, finger print で、“花火” を製作します。

大きな黒い模造紙がみんなの前に置かれました。 

“What color do you like?” 先生が聞きます。

“I like blue!”

Blueの絵の具がたっぷりと手に塗られ…

“It’s ticklish!!!”(くすぐったい)と、笑いが出ます。

くすぐったくて、冷たくて、なんだか面白い!

ぺたん、ぺたん! Blueの手形を押していきます。 

BlackにBlueが映えます! 他の色も使ってカラフルにしていきましょう!

絵の具に触れて感触を楽しんでもらうのが目的の一つです。

花火の周りは指を使って表現していきます。 

手先の感覚を養う、色んな色を使うことで色彩感覚を育てることも、今回のダイナミックアート製作の目的です。

模造紙の夜空に、みんなの手形の花火が綺麗に上がりました!

みんなの大作、飾ってお披露目するのが楽しみです!

 

 

関連記事

PAGE TOP