BLOG

Making Bubbles!

Magic water Tuesday!

今日のMagic waterは、シャボン玉作りです♪

シャボン玉を作る道具とシャボン玉液も、全て手作りで作ってみます!

Imogen先生から質問です!

丸いBubble wandでシャボン玉を作ったら、丸いシャボン玉が出来るよね?

三角のWandなら、三角のシャボン玉が出来るのかな?

皆んなの反応は… ” Hmmm… We don’t know…”

早速Wandを作って、トライしてみましょう!

P2 Chipmunksと、K1 Porcupinesのみんなはモールで丸や三角の形のWandを作りました。

K2 Bighornsと、 K3 Grizzly bearsは、ストローと毛糸で大きな四角のWandを作りました!

では、スカイデッキに上がって実験を始めましょう!

シャボン玉液を作ります。

材料は、①洗剤 ②洗濯のり ③水 ④砂糖です。

Daniel先生が、しっかりと分量を測ってシャボン玉液を作ってくれました。

みんなの作ったWandを試してみましょう!

四角いWandからは四角いシャボン玉が出来る??


丸いシャボン玉が出来た!

2つも!

お友達のお顔よりずっと大きいシャボン玉!

Hannah先生からアドバイス。

Wandを緩ませないで、ピンと張って持ってごらん。

大きくスピンして!

Wow!

Beautiful!✨

シャボン玉の国のプリンセスみたいです!

丸が伸びた形!さっきより長ーい大きなシャボン玉が出来ました!

みんな大感激です!

次はWandを三角にして持ってみよう!

シャボン玉は三角になるかな?

Hannah先生がお手本を見せてくれました。

三角ではないけれど、やっぱり丸が伸びたような、なんだか面白い形に伸びました!

上手に出来ました!

どんな形のWandでも、シャボン玉は丸いんだね!

スカイデッキから、たくさんのシャボン玉が空にながれていきました。

Today is bubbly day! 今日のお天気はシャボン玉!

 

関連記事

PAGE TOP