BLOG

Hachiko’s Story

今月のテーマは動物です。そこで今日はあの有名な忠犬ハチ公について学習しました。ハチ公像は渋谷駅だけでなく、東大農学部キャンパス、タワーレコード渋谷店にもある事をご存知でしたか?

ここでハチ公の物語を少しご紹介します。ハチは生粋の秋田犬で東大農学部の上野教授のもとへ1924年1月にやって来ました。大の犬好きであった教授は大学や渋谷駅に送り迎えをさせていました。しかし博士が大学で急死し突然の別れが訪れますが、その後もハチは朝夕に駅へ通い博士の帰りを待ち続けた。という物語です。

博士とハチの愛情はとても深かったと想像できます。人と動物の繋がりはとても強いものだと学びました。

ハチはどの様な姿だったかな?ハチに色をつけてみました。

そしてアクティビティは「ハチ公を探せ!」です。教室内に隠れているハチ公を探します。

色々な所に潜んでますよ。見つけられるかな?

見つけました!

全員がハチ公を見つける事が出来ました。

Hachi was waiting for you!!

Kaori

関連記事

  1. Toy story

ARCHAIVE

  1. 2024.03.28

    PAPizza Party!
  2. 2024.03.25

    Easter Baskets
  3. 2024.03.21

    Spring is here!

PAGE TOP