BLOG

Let’s play Candyland!🍭

Social studies Wednesday!

今月のSocial studiesのテーマは”Games”です。

海外の子ども達に親しまれているボードゲームをして遊びます。

本日はアメリカで人気の、”Candyland”です。カードを引いて、出た色のマスにコマを進めながら、ゴールの王様のお城を目指します。1番早くお城に着いた人が勝ちです。

まずはそれぞれのコマ作りから。コマはかわいいジンジャーブレッドマンです。

Let’s get to play with it!

カードにある色が一つの時は一マス、二つの時は二マス進むよ!

     小さいみんなも、見よう見まねで遊んでいます。

キャンディの絵のカードが出たら、その絵と同じマークのマスまで進めます!

 

 

 

 

 

ヘンゼルとグレーテルや、チャーリーとチョコレート工場みたいな、お菓子でいっぱいの世界!

                       K3のみんなはすぐにルールを覚えてしまいました!

このゲームプレイでは、楽しみながら色んな力が鍛えられます。

・協調性 ルールを守ってお友達と楽しく遊ぶ。

・観察力 カードの絵を見て、同じマスを探して自分のコマを動かす。

・条件分岐 相手のコマがいたら、次のマスを探して自分のコマを動かす。

・忍耐力 自分の順番が回ってくるまで待つ。

みんなルールを覚えて楽しめたので、雨の日のアクティビティでまた遊びたいと思います。

 

関連記事

PAGE TOP