BLOG

What is an orchestra?

本日はオーケストラについて学習します

オーケストラとは何かな?多くの管弦楽器、打楽器などで編成される音楽を演奏するための集団ですね

色々な種類の楽器があるのでみんなと一緒にクイズをしました

drum,guitar,piano,trumpet…

知らない楽器もありましたが、みんながよく知っているものもたくさんありました

楽器の名前が分かったところで、次は音を聞いてどの楽器かを当てるクイズです

音をよく聞いて、、分かった!

harp! 自然に身体が動きます。harpを奏でています

drum! リズムを刻んで♪

この音は? trumpet です

様々な楽器の音を聞くとみんな楽しくて笑顔です色々な音を聞き分ける事ができていました

今月は楽器や音楽をたくさん聞いて楽しく過ごしましょう。

Kaori

関連記事

PAGE TOP