BLOG

Tokyo-Old and new

本日は私たちの住む東京の今と昔について写真や映像を見ながら色々な違いを発見しました。

東京というと大都市のイメージですが昔の写真を見てみると

のぼり旗が立ち並び、初めて目にする風景に子どもたちからは”Where is it ?” と驚きの声が聞こえてきました。

しかし今でも下町と呼ばれる地域では懐かしい風景を目にする事もできますね。下町と言えば浅草が思い出されるのではないでしょか?

浅草の浅草寺は日本最古のお寺の1つです。子どもたちにも雷門は有名でした。この提灯の下の部分に秘密の龍がいることをご存知でしたか?

この写真を見て”It’s cool!”と興味深々でした。訪れた際にはぜひチェックしてみて下さい。

そして今日のアクティビティは「はないちもんめ」です。英語の歌詞で挑戦です

“Flowers everywhere Hanaichi-Monme”           “I want that boy”                                         “I don’t know who you want”                         “Let’s talk about it” “Let’s do that”

昔ながらの遊びですがとても楽しそうです。時代が変わっても遊びや伝統は引き継がれ、いつまでも楽しむことができる様ですね

Kaori 

関連記事

PAGE TOP