BLOG

Beautiful memories in summer🌺

8月もあと少しで終わってしまいますね。

本日は最高の夏の思い出について話し、小さな小冊子を作りました。

この夏はどこに行ったのか、何をしたのかをクラスでシェアしました。

そのうちの何人かは動物園、公園、スイミングプール、遊園地に行ったと話していました。

小冊子に夏の思い出の写真を貼り付け(もしくは絵を描き)、それについて簡単な文章を書きました。

ペンやマスキングテープなどを使って、表紙を作り、素敵な小冊子が仕上がりました。

子どもたちはそれを飾ってクラスメートにシェアして楽しみました。

今年は3年ぶりの行動制限のないお盆休みにもなりましたが、徐々に、コロナ禍になる前のときのように、普通に出かけられる日が来るといいですね。

Azumi & Mica

関連記事

  1. 御岳山_06
PAGE TOP