BLOG

January Birthday party🧸

What day is it?

It’s Fun Fun Friday!

It’s the day that we are having a birthday party for friends who were born in January!🎉

今月のパーティーのテーマはディズニーキャラクターの”Duffy”です。

ディズニーのキャラクターはみんなが大好きです。

Duffyがfavorite characterの年少さんの女の子が、

“Minnie made Duffy.”と教えてくれました。

Duffyは、ミニーマウスがミッキーマウスのために作ったテディベアなのだそうです。Duffle bagに入れられていたため、”Duffy”と名付けられました。ミニーが作り、ミッキーが名付けたDuffyは、ミニーとミッキーにとって、特別な存在のテディベアなのだそうです…。

 

クラスルームのカレンダーには、本日のパーティーの主役のみんなのお誕生日の日付けが、Duffy and friendsでマークされています!

 

“There is Duffy!” お誕生日のみんなのカビーにDuffyがいました!

パーティーは、Birthday treat作りから始まります…。

 

まずはPopcorn machineでpopcornを作ります!

 

これがpopcornになるの?

 

すぐにパチパチと音を立てて、kernels(とうもろこし等の穀粒を、kernelと呼びます)が弾けてどんどんpopcornになっていきました。

 

出来たpopcornを、溶かしたmarshmallowsと混ぜてボール状にします…

 

Stickを付けたら…

 

出来上がり!

 

popcornをボールの形に固めるのが面白かったね!

 

“It’s like a flower bouquet!”

 

How does it taste like?

 

“It’s sweet.”

 

“Yummy!”

 

“I like it!”

 

popcorn作りの他には、ゲームもしました。

後ろを向いて並んだみんなの背中に、Gordon先生が何かを貼っています…。

 

みんなの背中には、”Duffy likes…” Duffyの好きな物が書かれています。

これはペア探しゲームで、自分と同じ文章が背中に貼られている子を早く見つけられたら勝ちです!

 

自分では背中に何が書いてあるかわからないので、他の子に読んでもらいます。

 

自分と同じ文章は誰の背中に?

年少さん達も、しっかり文章が読めていました!

 

“I got a pair!”

 

Duffyは色んな物が好きみたいだね!

 

他には、Pin the nose on Duffy game もしました。

目隠しをして、チームのみんなの指示通りに動き、Duffyに上手く鼻をつけられたら成功です!

 

Birthday kidsはGordon先生からインタビューを受けました。

“How old are you now?”

“I am five!”

PAPでお祝いするお誕生日は何回目かな?とっても大きくなりました。

年中さんのほとんどがもう5歳!あと少しで年長さんに進級します。

この一年、みんなの成長は目まぐるしいものでした。

来月も、来年も、みんなのお誕生日を楽しくお祝いしていきます!

 

Happy birthday!

 

Yoko

 

関連記事

PAGE TOP