BLOG

We like Phonics!

連休が終わり、みんなが元気良くスクールに戻って来てくれました。

How was your GW?
I went to grandma’s house!
I went to Okinawa!! 

連休中の出来事をたくさん話してくれました。家族やお友達と楽しく過ごしたようですが、久しぶりにクラスのお友達とも会えてみんな元気いっぱいで、早速クラスのスタートです!

午前中はPhonics を中心に進めています。

先月から本格的に練習が始まったK1クラスの様子です

書き方を確認しながら大きく、しっかりと書きます

ワークブックには一人で上手に書けます

鉛筆の持ち方や、書き順などたくさん気をつける事がありますが、みんな笑顔で楽しく取り組んでいます。

こちらはK2のお友達、真剣な表情です

習った単語を使って、短い文章をつくり書きます

スペリングを間違えない様に確認します

そしてK3のお兄さん達は毎日たくさん文書を書いています

今日は少しリラックスしてジェスチャーゲームで単語の復習です!

選んだカードをみんなに見えないように見て、、、What’s the  word?

It’s star!! 正解です。さて、次は?

The word is dirty. 完璧なジェスチャーですね

あれ?なんだか恥ずかしそうな笑顔です
What’s the word?

答えはskirt でした。なんだか履いたことがないので、恥ずかしかったのかな? Good job!

朝から色々なワークをしていますが、みんな楽しみながら頑張っています。

持ち帰っているwriting book をご覧になってみて下さい!

Kaori

 

 

関連記事

PAGE TOP