BLOG

Farmers in the dell

♪The farmer in the dell

♪The farmer in the dell

♪Hi-ho the derry-o

♪The farmer in the dell

今月のテーマのHarvestにちなんで、子どもたちが歌って遊んでいる、”The farmer in the dell”の歌の一節です。

Farmと聞けばこの歌が思い浮かびますが、今回のFun Fun Fridayは、”Farm”をテーマに9月生まれさん達のお誕生日をお祝いします!

 

主役のBirthday boys、farmersの格好がよく似合っていますね。

本日、みんなはオーバーオール、ネルシャツなどを着てfarmersになりました。

みんな、本当のfarmersのように見えますが、farmersは一体どんなお仕事をしているのか知っているでしょうか。

 

“They make vegetables and fruits!”

 

野菜や果物の他には、今回のBirthday treatのアイスクリームの材料、卵や牛乳を、鶏や牛を育てて作っているのも、farmersですね!

(※PAP上北沢で今回使用したアイスクリームはアレルギー対策により卵は不使用のものです。)

 

Farmersのお仕事は、安心安全な農作物の生産、供給を通じて、私たちが生きていく上で欠かせない”食”を支える大切な役割を担っています。

スクールランチやみんなのお弁当に入っているものはほとんどがfarmersのお仕事により作られているものです。

 

“I love vegetables and fruits!”

PAP上北沢は、比較的野菜嫌いの子が少ないように思います。

昨今の健康ブームで、大人も沢山野菜を食べているのかと思いますが、国際連合が定めた”国際果実野菜年2021″では、日本人でも多くの人が果物と野菜の食べる量が少ない状況にあると伝えられています。

 

野菜や果物は、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、特に野菜は大人も子どもも毎日食べる事が推奨されているそうです。

 

自然の恵みとfarmersの皆さんの頑張りによって出来た食べ物を、バランス良く食べて強い身体を作っていきましょう!

 

みんなが一例に並んでいます…

パーティの最後には、みんなでLine danceをしました。

 

アメリカでよく行われるLine danceは、line(列)になってみんなで同じ動きをします。

 

Country songsに合わせて…

 

色々なステップを踏んで、楽しくダンスしました。

 

私たちの食生活に、とっても重要な役割を担う、farmersはとってもかっこいい!

Birthday boysの2人は、将来farmersになってみたくなったかな?

 

Happy birthday!

 

Yoko

 

関連記事

PAGE TOP