BLOG

Reading Performance📖

What day is it?

It’s Fun Fun Friday!

今回のFun Fun Fridayは、Special day!

保護者の方々を招いての、子ども達のReading発表会です!

 

直前まで練習をしていたみんな。準備は万端です!

(K2のお姉さんが、K1の練習をチェックしてくれました!)

 

大好きなMommy and daddyが来てくれて、とっても嬉しそうなみんな。

 

Mommy, daddyに見てもらえて、俄然やる気が出たようです。

 

とても堂々と、はっきりと大きな声で読めています!

 

ページを読み終わる度に、きちんと絵も見せてくれました!

 

K1のみんなには、初めてのReading performanceでしたが…

 

楽しんで発表出来ている様子です!

 

毎日練習を重ねたとは言え、大勢の前で発表する事は、とても勇気がいる事です。

 

“I feel nervous, mommy…”

子ども達が少し緊張してしまう場面もありました。

 

不安を覚えつつも、mommyや先生からの励ましで、立派に発表出来たK2の女の子…

本当に偉かったです。

発表が無事に終わると、達成感を感じる子ども達。先生や保護者の方々、クラスメイト達から拍手がもらえ、褒められたりする事で、努力の成果を実感します。

発表を成功させる度に、子ども達に自己肯定感が芽生え、自信につながります。

この先困難な事があっても、勇気を持って立ち向かう力がついていく事でしょう…。

 

今回、K2は正確に読むことだけではなく、読むスピード、声の大きさ、トーンなども気をつけて読む練習をしてきました。

聞き手に分かりやすく、聞き手を意識した発表を目指しました。

どのように伝えたら他者に分かってもらえるか、これは、コミュニケーション能力の向上に役立ちます。

 

上手に読めたね! Mommy, daddyにたくさん褒めてもらえたみんな。また一つ、成長しましたね!

 

発表後は、保護者の方々と子ども達で、記念にMuralに色を塗りました。

 

本日も、素晴らしい会となりました。

保護者の方々には、毎日の練習で、子ども達を励まして下さった事に感謝致します。

そして、練習にも、発表にも一生懸命頑張ったみんなに大拍手です。👏

 

 

 

Yoko

 

関連記事

PAGE TOP