BLOG

PAP 雨の日の過ごし方

今日はあいにくの雨模様。

公園に行けない子ども達のために、先生たちは室内で楽しめる遊びをいろいろ工夫してくれました。

K2、K3のグループはボーリングで大いに盛り上がりました。







2つのグループを作り、どちらがたくさんピンを倒せるか、対戦をしました。

子どもたちはしっかりと狙いを定めてボールを転がします。


ピンが倒れると飛び上がって喜ぶ姿がありました。

公園に行けないK1の子ども達のために、Mike先生が考えた遊びは、子ども達を釘付けにしました。

プルバックカーの使い方を説明し、壁にお尻をつけた状態でお気に入りの車を走らせます。車がテーブルの下をくぐるとポイントがもらえます。


最初は「車を後ろに引っ張って手を離す」ことが難しかった子ども達も次第にコツを覚えて、みるみる間にできるようになっていきました。



車が勢いよく走ってMike先生にぶつかると、Mike先生が大げさに後ろに倒れて、子ども達は大爆笑!教室に子ども達の笑い声が響きました。

来週からいよいよフォニックスの時間が始まります。先生やお友達と仲良くなったところで、フォニックスも楽しみながら頑張りましょう!

関連記事

PAGE TOP