BLOG

It’s LEGO time!

今日も先週に引き続き、みんな大好きなLEGOのクラスのスタートです!

What did you make last week?
We made a house!!

先週は家を作りましたが、今日はduckとcarを作っていきます。

K1,2のみんなはduck 、K3はcarに挑戦です!

よーく、お手本を見て作ります

一人でできるかな?K1のみんなも頑張りました。K2のみんなには不要なパーツも混ぜて渡しましたが、難なく作り上げましたよ。

 

K3のみんなはタイムトライアルに挑戦です。3分内でお手本の車を作り上げます。

Ready go!

とても真剣に取り組んでいます。そして、、

見事に3分以内に完成させました!

最後にみんなでバックグラウンドを描いて、今日のミッションは完了です。

あら?このアヒル達は火山地帯に住んでるのかな?

子ども達の想像力が掻き立てられるとても楽しいLEGOの世界。いつもは自分の思うように作る事が多いかもしれませんが、recreateもとても楽しんでくれました。また、みんなで作ろうね♪

Kaori

 

関連記事

PAGE TOP