BLOG

Animals live in “dangerous” places…

今月の Science study のテーマは、”Dangerous homes”.

私たち人間からすると、危険すぎて、とても住むなんて考えられない場所に住んでいる動物たちがいます。

三週に渡って、”volcano”, “cliff”, “cactus”に住む動物たちと、彼らが何故そのような場所に住んでいるのかを学んできました。

四週目は、習ったことの復習として、動物と場所のマッチングをしました。皆んな、良く覚えてくれています!

マッチングの後は、Science と Gymnastics を組み合わせたアクティビティ、動物たちのポーズでエクササイズです!!!

クイズです!

第一問: Imogen先生と、K1 Porcupinesの男の子がしているこのポーズは、何の動物のポーズでしょうか? 片足で立って、バランスをとっていますね。。。

volcanoに住んでいる、ある動物のポーズです。

正解は。。。

フラミンゴ! フラミンゴの住まいはvolcanoなんです!

 

第二問: こちらもvolcanoから。 手のポーズに注目してください!

わかりましたか?

正解は。。。

sharkでした!手はヒレを表したポーズ、バランスをとりながらマットの上を右、左、右、左、、、と歩きました!

第三問: またまたvolcanoから、爬虫類の仲間です。

 

腕の力で進みます! みんな、とっても上手です!

こちらの正解は、、、

Galapagos iguana!

 

第四問は、cliff に住んでいる動物です!

身体を小さく丸めて速く進みます!

珍しい動物です。

rock hyraxという動物でした。

ちょっと難しい問題でしたね!

最後の問題です。

美しいポーズですねえ〜

cliffに住んでいる鳥の仲間です。

正解は、、、

鋭い目が特徴の、falconでした!

お勉強の復習をしながら運動も出来て、何よりとっても楽しいアクティビティでした。

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP