BLOG

小さなお友達

最近のPAPのみんなが大好きな事があります。。。

それは、公園遊びの時間に、

Roly polies(ダンゴムシ)をつかまえること!

K2 Bighornsの男の子は、虫取り名人!

Roly polyだけでなく、Butterflyもつかまえてしまいました!

虫取り名人君に手ほどきを受けて、みんなが毎日沢山のRoly polyを見つけてきます!

みんな、小さいRoly poliesが可愛くてしょうがないようです。

帽子の中に入れて、” We want to take them to school!”と、スクールの新しいメンバーにしたいとDaniel先生にお願いしてみました。

Daniel先生から言われた事は、

Roly poliesは自然の中で暮らしたいんだよ。スクールには彼らが食べられるごはんもないし、君たちだって、いきなり快適なお家から知らないところに連れて行かれたらどう思う? きっと嫌だと思うよ。彼らはここに居るのが幸せなんだよ。

スクールで飼っていたGrasshopperも、Butterflyも自然に放してあげたよね? 虫たちはスクールじゃなくて、自然の中にいる方がHappyなんだ。

また明日も公園に来たら会えるじゃないか、放してあげよう。

それを聞いた子ども達は、名残惜しそうに小さなお友達を地面に返してあげました。

“Bye tiny friends! see you tomorrow!”

PAPでは、CaterpillarsやBeetlesの幼虫の飼育をしたり、玄関にはfish、AccessビルにはBunnyが居て、沢山の生き物に囲まれています。

PAPのみんなには人間だけでなく、他の生物の命も尊重できる人になってもらいたいと思っています。

写真は、先日飛びたった、butterfliesの”Masayuki”と”Nene”(みんなで名前をつけました!)が恋しくて、おもちゃのCaterpillarと Butterflyを手に乗せて、2匹を思い出しているところです。

また2匹がスクールに遊びに来てくれるといいね!

 

 

 

関連記事

PAGE TOP