BLOG

Sock Puppet Show

毎週月曜日の午後はArtクラスを行っています。

先日2週間にわたってSock Puppet Showに取り組みました!

まずはオリジナルパペットを作ります!

色とりどりの靴下から好みをチョイス!

靴下に腕を通してどんなパペットにするかのイメトレを行います。

Look! I did it! おひげを通すのは少し難しかったですが一人でできました!

途中こんな事もしながら、髪の毛をつけたり、whiskerをつけたり、

Funny puppetの完成です!

Eel? Caterpillar? 目を少し離すととぼけた愛くるしい表情になりますね!靴下の内側にほんの少し工夫をして、お口がパクパクと動く様になっています。

というのはこのプロジェクト、自分のPuppetにキャラクターをつけて、なりきってクラスメイトにお披露目する事になっているんです。

名前、好きなもの、特技、表情からどんなパペットなのか等想像します。そしてしっかり書き留めます。

プレゼンテーションをするからにはクラスメイトにしっかりはっきり伝わるように練習をしなくてはいけませんよね。

発表前にはリハーサルも!Hannha先生と最終確認中です。

Hannah先生がまずトップバッターです。そしていよいよ本番!観客のクラスメイトにしっかり届けましょう!

年少さんでも立派にできました!

 

是非お家でもPuppet Show 披露してくださいね!

 

関連記事

PAGE TOP