BLOG

🥚Egg Drop Project🥚

What day is it??

-It’s FUN FUN FRIDAY!!

本日は、海外では1週間程かけて行う大イベントである“Egg Drop Project”  をやってみます!

Egg Drop Projectとは、与えられた資材を使い、高いところから生卵を落としても割れない装置を作る実験です。

PAP Egg Drop Projectの目的は、こども達が意見を出し合い創意工夫する力とチームワークを育む事です。

机の上に、色々な資材が置かれています。

何を使おうかな??

どういう風に使うと良いかな??

色々な資材を触って確かめて、考えを巡らせます。。。

箱の中に卵を入れる?

柔らかいもので卵をカバーする?

設計図を作ったクラスもありました。

Porcupinesクラスでは、Hannah先生が卵に顔を描き、名前を付けて、お友達のEggbertをみんなで守るプロジェクトだよ!と説明。

新しいお友達のEggbertを守るには、、、

トイレットペーパーの芯でカバーしてあげると良いとおもう!

紙袋に入れると良いと思う!

風船をつけたらゆっくり落ちるかも知れない!

落ちても痛くないように、紙のGrassを入れてあげたい!

これは壊れないように守るものでしょう?僕知ってるよ!

シールを付けたらかわいくなると思う!

色々な意見を出し合い、それぞれのクラスが完成した装置を実験する時が来ました!

Porcupinesの実験

 

 

 

 

 

 

 

Bighornsの実験

こちらはAirforce1と、

Airforce2

Grizzly bearsの実験

Team1

 

Team2

Team3

結果はいかに…???

 

残念ながら、大半の卵が割れてしまいました…

“Oh no! Our friend, Eggbert!!”

ですが、この難しい実験に大成功した装置が、二つもあります!!!

Congratulations!!!🏆

BighornsクラスのAirforce2と、Grizzly bearsクラスTeam1の、風船とトイレットペーパーを使った装置でした!

結果に関係なく、みんなが協力して良く頑張りました!

全員が努力賞です!🏅

Well done, everyone!

You did a fantastic job!

 

 

関連記事

PAGE TOP