BLOG

Let’s go to the park!

9月が始まりましたが、暑い日が続いています💦

ですが、子どもたちは汗をたくさんかいて元気いっぱい遊びました!

本日は、各クラスのPark の様子について記載したいと思います。

午前中は、1歳から2歳の子たちが公園へ出かけました。

シャボン玉を飛ばしたり、階段の手すりを掴んで歩いたり、たくさん体を動かしました。

運動することは、特に幼い子たちの成長にとって、とても大事なことです。

午後、年少から年長までの子どもたちはランチの後、公園に行きました。

9月とは思えないほど日差しが強く、暑く感じました。

それでも、子どもたちは太陽を浴びて、目一杯遊びます。

先生たちと一緒に、鬼ごっこしたり、ブランコや鉄棒などで体を動かしました。

自分たちより高さのある鉄棒も、腕を伸ばして足も使って、猿のようにしてぶら下がる子もいましたよ。

年中さんの子に、年長さんが体を支えたりなどして、やり方を教えてあげる優しい一面も見られました。

水分補給もしっかり取って、楽しく遊ぶことができました。

明日もお外で楽しく遊びましょうね!

Azumi

関連記事

PAGE TOP