BLOG

With Wheels

本日は車輪が付いている乗り物について学びました。

日本で乗り物と言えば?と聞いてみると”car” “airplane” “bullet train” “bicycle”などがでました。

世界には色々な乗り物があります。

PHILIPPINES のHabal-Habalという乗り物です。1つのバイクに沢山の人が乗っていますね、10人まで乗る事が出来るようです。

THAILANDのTuk-Tukです。3つの車輪が特徴的な乗り物ですね、運転手は車や他の乗り物を縫うように運転しますので乗車時には注意が必要です。

世界の乗り物について学んだ後に私達も独自の乗り物を考えて何人乗れるか挑戦です!

Picnic carです。8人乗り込みました “Let’s go”先生達がエンジンの代わりをしてくれました。ゆっくりですが進む事ができましたよ!

つぎはYellow boatです。10人も乗り込みました 先生エンジンは大丈夫かな?なんとスムーズに動き出しました。

続いては子ども達エンジンです。7人のK2boysがMatthew先生を乗せて出発しますが、、動きません

8人のK3は無事に先生を運ぶ事が出来ました

先生二人となると、頑張りましたが動きませんでした

最後に乗せてもらいましたが軽々と運んでくれて、とても快適でした。

どの乗り物も上手くバランスを取って乗り込む事がポイントでしたが、日本には安全な乗り物や交通機関が整備されている事を再確認しました。

Kaori

 

 

 

 

 

 

関連記事

ARCHAIVE

  1. 2024.03.25

    Easter Baskets
  2. 2024.03.21

    Spring is here!
  3. 2024.03.11

    Shamrock Friends!

PAGE TOP