BLOG

Science experience

K3はGraduationに向けて忙しい日々を過ごしていますが、今日はみんなが大好きな実験をしました

Gordon 先生が実験のタイトルを書きました。“Walking water” …??

Water can’t walk! What do you mean?

どんな実験なのかな?早速始めてみましょう

みんな進んで手伝ってくれます

ペイントを水に加えて、色水を作ります

この色水の中に紙で作った橋を入れると何が起こるかな?

The paper will turn to red!
It will sink in the water.

元気よく手が上がり、意見が出ました

Wow! 紙が色水を吸い込み色がどんどん上へ登って行きます。これが”Walking water” ですね

どんどん紙が色水を吸込み、隣に置いた空きカップへと色水が移動していきます。そして2色の色が混ざってきました

実験は大成功です‼︎

この実験では色の3元色 primary color のred,yellow,blue で secondary color と呼ばれるorange,green,purple を作ることができると証明できました

みんなの推測は正解だったかな?実験の結果もしっかりと書き込みます

K3のみんなはしっかりと話しを聞けますし、いつもみんなで協力して進められますので実験もスムーズに進み大成功でした

Great job!

Kaori

 

 

関連記事

PAGE TOP