BLOG

Happy Easter!🐇

What day is it?

It’s Fun Fun Friday!

 

今年度最初のFun Fun Fridayは、”Easter”をお祝いしました。

 

Easterと言えば、Egg hunting! みんな、週の初めからずっと楽しみにしてくれていたようです。

“Are we going to do egg hunting today?”

登園後からexciteしているみんなですが、Egg huntingには必需品があります!

 

毎年Easterには子ども達が自分で作成する、Easter basketです。先ずは、これを作るところからです。

 

見つけたEaster eggsを沢山入れても壊れないように、しっかりとテープを貼ります!真剣です…。

 

出来た! 早速これを持ってEgg huntingに出かけましょう!

と、言いたいところでしたが、あいにく外は雨…

 

1階から3階まで、スクール全体を使ってEaster eggを大捜索に予定変更です!

 

We’re going up to the third floor!

 

“We found blue eggs!”

3階にはBlue eggsがあったようです!

 

すぐにBlue eggsを見つけたみんな、次は一階に行きます!

階段を上り降りする時のルールがあります。

Hold the rail.

No running.

しっかりルールを守ってね!

 

“What color eggs can we find here…?”

1階のLibraryを探します!

 

“We got yellow eggs!”

 

次は2階です!

 

階段を上がる時も、ルールは忘れずに!

はやる気持ちを抑えながら、走らずゆっくり、手すりをしっかり持ちながら階段を上がります…

 

広い教室内…

見つけるのが難しいところに隠されているようです!

 

“We found colorful eggs!”

年中さん達がいち早く見つけました!

 

“I found it!”

続いて年長さん!

 

続々と、colorful eggを見つけていくみんな。

 

“It’s same!”

壁のデコレーションと同じ柄のEaster eggを見つけました!

 

たくさん見つけられたかな?

 

“Look! I have so many!”

 

What is the best part of Egg hunting?

Opening the eggs!

Easter eggsの中には、お菓子やおもちゃが入っています!

eggsの中身のお菓子はお家で食べます。おもちゃもお家に帰ってから遊びますが、開けるのはお家に帰るまでは待ちきれない!

“3,2,1, Let’s open!”

 

“A chocolate!”

 

“Another kind of chocolate!”

 

“A little chick.”

 

実はEaster basketを作っている途中に、お互いのbasketを取り違えてしまい、”It’s mine!” “No, it’s not!”と喧嘩ををしていた2人も、Egg huntingの後にはまた仲良しに♪

 

Eggsの中身で大盛り上がりのみんなです。

 

年少さんの女の子は、今回がPAPでの初めてのFun Fun Fridayでした。

Eggsから色んな物が出てきて、とっても面白かったね!

 

今年度も、楽しいイベントが満載です!

We all will have a lot of fun, together!

Happy Easter🌷

 

Yoko

関連記事

PAGE TOP