BLOG

Tiny visitors

今週のサイエンスは植物の成長ついて学習しており、子ども達は植物が元気に育つには日光、水、土が大事だという事を学びました。

かな校長先生が緑の葉っぱが大好きな小さな訪問者を連れて来て下さいました。

みんなは一目見ただけで”Caterpillars!!”と嬉しそう

どこにいるのかな?どのくらいの大きさかな?と覗きこんでいます

 

K3のクラスではGordon 先生がまだ小さいこのcaterpillar は緑色ではなく白黒色だとはなしてくれました。どうして白黒なのかな?

すると、ひとりの男の子が「鳥に食べられないように、鳥の糞のようにカモフラージュをしているんだ」と教えてくれました。

このクラスにも虫博士がいるようですね!

沢山の葉っぱを食べて大きくなるcaterpillar には元気な葉っぱが必要なので毎日の水やりも、忘れずに頑張ります

また、大きくなったcaterpillar をご紹介します!楽しみにしていて下さいね♪

Kaori

関連記事

PAGE TOP