BLOG

My Neighborhood

水曜日はSocial Studiesの日。

今月のテーマはMy Neighborhoodです。PAPでは上北沢について学習しています。



ATM、花屋さん、薬局、Daniel先生が解説をしながら街を散策しました。

今日の目的地を駅の地図で確認しました。目指すは昭和信用金庫さんです。


営業時間外にも関わらず、正面玄関を開けて子ども達を招き入れて下さいました。

私たちの活動を紹介する案内に子ども達が”Hello”の文字や絵を添えてお手紙を作りお渡ししました。



皆さん、私たちのお手紙をとても喜んで下さいました。

なかなか入ることのない貸金庫室の中も案内していただきました。

たくさんの引き出しがあり、びっくりしました。


昭和信用金庫の皆様、ありがとうございました。

帰りに南側の校舎のスキッピーに会いに行きました。

今まで知らなかった上北沢に出会うことができました。

上北沢の学習はまだ続きます!

関連記事

PAGE TOP