BLOG

Tanabata Streamer

PAP上北沢校では先週金曜日に七夕イベントを行いました。

英語圏の文化だけでなく、日本の伝統や風習もしっかり知ってもらいたいと思っています。

今日は七夕イベントを締めくくる一大プロジェクト!

まるで書初め大会のようですが、今日は和紙に色を付けていきます!

丸めたタオルを使ってカラフルに仕上げます!

P2クラスも紙を破かないように優しく色付けできました。1色終わったらクラスメイトとプレートを交換してカラフルに仕上げます!

和紙が乾いたら

折りたたんでカットしていきます。今日は全部カットせずに上の部分を残してゆっくり切ります。

そして切り終わったら優しく広げます!ストリーマーっぽくなってきました!

切った和紙をのり付け、形になってきました。そして最後に

大きな飾りをつけます!今年のイメージは仙台の七夕のストリーマーです!早く日本全国世界各地に行くことができますように!!

こんなに素敵なストリーマーがたくさんできました!

みんなの願いが届きますように!

関連記事

PAGE TOP