BLOG

Mt. Mitake Field Trip 〜Part2〜

K3 Grizzly Bearsのお泊まり遠足、初めて家族と離れて子ども達だけでのお泊まり。姉妹校であるPAP恵比寿校のみんなと一緒の、ドキドキワクワクの1日目は大興奮で終了しました…。

二日目の朝です。”Good morning!” 起床時間よりかなり早く起きたみんな、起きるとお友達が隣にいるのがやっぱり嬉しくて、またまたExciteしてしまうみんなです。

仲良くヒーターに当たります。山の上の気温は、みんなの住んでいるところより低い事を体感しながらお喋りしています…。

夕食の時と同じく、朝食もたくさん食べている様子を見ると安心します…。

“More rice, please!” お代わりもしました!

自分達で荷物をパッキング!忘れ物はないかな?

2日分の荷物の入った大きなバックパック… 重いけれど、頑張って歩きます!逞しい後ろ姿です!

昨晩見られなかったムササビは、巣で寝ているのかな?

紅葉を拾いながら、昨日の出来事を話しているみんなです…。

昨日は登ってきたケーブルカーで、今日は下っていきます。

今回のお泊まり遠足で、ぐんと成長したみんな…。これからも、この杉の木々のように、真っ直ぐ大きく成長してくれる事を願います。

すっかり仲良しの2人は、帰りのバスの中でもずっと手を繋いでいました。

バスが上北沢校に近づくにつれて、お別れが寂しくなってくるみんな…

この二日間、一緒に大冒険して、たくさん笑って仲良くなった恵比寿校のみんなをお見送りする際は、タッチし合ったり、ハグをして別れを惜しみました。

Pajama dayならぬ、本当のPajama nightは、楽しすぎて全員が寝るまで笑い声が聞こえていましたが、朝になり、Stephen先生からの”Who missed your mom and dad, last night?”の質問には、全員が手を挙げていました。

泣かないで頑張って、えらかったね!

けんかもしなかったね!

お友達とたくさん協力出来ました!

先生のお話も、きちんと聞けました!

重い荷物を背負って山登りも、パワフルにこなせましたね!

Well done, Grizzly Bears!

We are so proud of you!

 

関連記事

PAGE TOP