BLOG

Field Trip Day!!!

今日はみんながとても楽しみにていたゾウの国への遠足でした。お天気が心配でしたがよく晴れて遠足日和となりました。

バスに乗り込むと、すでにお友達が乗っていました荻窪校のみんなも一緒です!みんなのワクワクが止まりません‼︎

いざ出発です。まずはサユリワールドへ向かいました。こちらでは色々な動物が放し飼いになっていて、餌をあげて触れ合う事が出来ます。

どんな動物がいるのかな?

 

早速、カピバラのお出迎えです。たべものを持っている事が分かっているので、こちらにグングン寄ってきます。あまりにも近いのでビックリなみんなです。

少しずつ慣れてきて、シカやワラビーと触れ合う事が出来ました。

そしてこのサユリワールドでのメインイベントはキリンへの餌やりです!

キリンテラスという建物の2階からキリンと同じ目線で餌をあげる事が出来ます

こんなに間近で見られるなんて、素晴らしいですよね。とても迫力がありました。

餌をあげる時には長ーいベロが出てきて、驚いてあげようと思っていたフルーツを落としてしまったりとハプニングはありましたが、楽しく触れ合う事ができました。

次に訪れたのはゾウの国です。ちょうどお昼の時間でお腹がペコペコ。ゾウのショーが見られる場所で少し休憩してランチをいただきます。

 

 

みんなの元気チャージが終わったところで、ゾウのショーが始まりました。

合計で8頭のゾウ達がダンスを踊ったり、みんなに向けて放水したり絵を描いてくれたりしました。

鼻でブラシを持って上手に絵を描いていて、驚きました。

 

色々なショーを見せてくれたゾウ達にみんなからのお礼の食べ物をあげます。

今度は長ーいお鼻が伸びてきて、ちょっと怖い?

上手にあげられていますね。

中にはこんなゾウもいましたよ。皆さんゾウの鼻を見た事がありますか?

このようになっています!

ここに入れてー と言っているかの様に、子ども達の目の前に鼻を下ろします。

このやり方だと、みんなも怖くないし、一度にたくさん食べられて良いですよね。とても賢いゾウさんでした。

たっぷりとゾウ達と触れ合い、園内にいるカバ、フラミンゴ、猿たちも見学しみんなはとても楽しんでくれたようです。

帰りのバスではみんなお疲れかな?と思いましたがまだまだ元気な様子でした。荻窪校のみんなとは See you at Palooza!と約束しましたよ♪

ここ数年は動物と触れ合う機会も少なかったので、これからは色々な所へみんなで出かけたいですね!

Kaori

 

 

関連記事

  1. 御岳山_06
PAGE TOP