BLOG

Let’s spin the top!

寒さが一段と厳しくなってきましたね。

以前にご紹介した縄跳びのように、K3の子ども達がスクールで練習していることをご紹介致します。

それは、コマ回しです。今はあまり遊ぶことがないかも知れませんが、子ども達はとても興味津々で毎日、一生懸命に練習しています。

まずは紐を巻き付けることから

紐を巻くだけでも新しい言葉を覚えました!clockwise (時計回り) もしくはcounterclockwise (反時計回り)にきっちりと巻いていきます。私たちも一緒に挑戦しますが意外と難しいですね

さぁ、投げてみますよ

みんな勢いよく投げられます。まだ、上手く回らないこともありますが繰り返し練習しています

各自、チェックシートにできた項目はチェックを入れていきます。励みになりますよね

近いうちにご家庭でも練習の成果をご覧いただけると思いますので楽しみにしていて下さいね

Kaori

 

関連記事

PAGE TOP