BLOG

My Favorite Game

今日はみんなが毎日楽しみにしているShow and Tellをご紹介します。

お当番の子はクラスのお友達に紹介したいものを持参し、みんなの前で持ってきた物の説明をしたり、友達からの質問に答えます。

今日はK3の男の子がお気に入りのゲームを持ってきてくれました。

みんなはゲームだと聞いて、ワクワクしています。

Who bought it for you?
Who do you play with?
Is the game easy to play?

みんな色々な質問をしましたが、一番聞きたかったのはこの質問かな?

Can we play with it?
Yes. We can!

ゲームを始めてからも自然と会話が弾みます。
How can we play this game?

who’s next? It’s my turn. 

学習の時間とは違い友達との会話がどんどん広がります。チーム分けをしてゲームをしたのでさらにチームワークの大切さも学びました。

Show and Tell はみんなの前で発表する事や、質問でのやりとり、そしてみんなで一緒に遊んだりととても多くの事を学ぶことができる大切な時間です。

子ども達にとっても特別な1日となりますので、お気に入りの物を持って来てくださいね。

Thank you for sharing 🙂

Kaori

 

関連記事

PAGE TOP