BLOG

Fun with Frisbee! 🥏

What day is it?

It’s Fun Fun Friday!

 

本日のFun Fun Fridayは、手作りフリスビーで遊びます!

 

2つの紙皿を貼り合わせます。

 

片方には穴を空けています。

 

好きなデザインをしていきます…。

 

穴が空いているところに手を入れると、フリスビーを潰さずに色を塗る事が出来ます!

 

Stickersを貼って、出来上がり!

飛ばして遊んでみましょう…。

 

 

Stand on the red line…

 

TargetのCarebearまで届くでしょうか?

 

フリスビーを投げる時の正しいフォームは、Targetに対して真横を向くのが基本だそうです…。

 

背筋を伸ばし、胸の高さで水平に構えます…

 

後ろから前へ、真っ直ぐ投げるのがコツ!

Wow! You tossed it very well!

 

みんな、続々とチャレンジしていきます…。

フォームの善し悪しで、かなり飛距離が違ってくる様子です。

 

勢い余って、Falling down!

 

この二つが、Targetに1番近く飛びました!

 

両面に穴を空けたバージョンも、作ってみました!

 

飛距離に違いは出るのでしょうか?

 

片方だけに穴が空いている、両面に穴が空いていることで、さほど違いはありませんでした。

 

この写真のように、フリスビーを水平に、綺麗に飛ばせると、かなり飛距離が伸びる事がわかりました。

 

水平に、真っ直ぐ飛ばす!

“Got it!”

 

手首と肘を巻き込み、投げる時にスナップをきかせる!

Can you do that??

 

Hooray!

Targetを超えて飛ばせました!

 

フリスビーを投げる時のフォームがどんどん様になっているみんなでした!

 

Let’s have fun!

Let’s all play!

Frisbee, frisbee, everyday!

Throw! Throw! Throw! Run, run, run!

Let’s have fun with frisbee! 🥏

 

Yoko

関連記事

PAGE TOP