BLOG

〜Toy museum〜

本日はみんなが楽しみにしてたFiled tripです⭐️

 

さてさて

今回のFild tripはどこに行くのでしょうか?

 

今回のFiled tripは

みんなが大好きなおもちゃがいっぱい

東京おもちゃ美術館にやってきました!!

 

なんとここは昔、小学校の校舎だったそう🏫

大きな黒板があったり

図書館やたくさんのクラスがあったり….

歩いてるだけでとってもわくわくします🫢

 

 

それぞれのお部屋にはたくさんのおもちゃが展示されていました🎯

 

今まで見たことのないおもちゃに興味深々の子どもたち

 

 

 

これはどうやって遊ぶんだろう…?

遊び方のルールもないおもちゃに子ども達の想像力が搔き立てられます。

 

 

 

今まで見たことないおもちゃに触れて終始笑顔の子どもたちです☺️

 

 

木のおもちゃはシンプルですが何回も遊びたくなる良さがあります。

「繰り返し遊ぶことで驚きや発見、工夫など豊かな感性を育んでほしい」という美術館の願いが込められているそうで

木製のおもちゃは五感を育み気持ちを穏やかにする効果があると教えてくださいました。

 

 

こちらはなんと20,000個の木でできた”木の砂場”

木の温もりと香りを感じながら今まで体感した事のない寝心地!!

わあ!最高に気持ちいい〜!!


 

たくさん遊んだ後にみんなで食べるランチは格別に美味しいです😋

 


色んな国の色んな時代のおもちゃと触れ合って

想像力が豊かになったり新たな発想が浮かび上がったり

今日は子ども達にとっても良い一日になったのではないでしょうか。

 

 

なんのおもちゃが1番楽しかったかな?

ご家庭でも是非聞いてみてあげてください^_^

 

Momo

 

 

関連記事

PAGE TOP